ビジネス交流

Business Support 新たなビジネスの
きっかけづくりを支援します

人との出会いが新たなビジネスのチャンスを生み出すことも。
業種別の部会や異業種の交流会、若手経営者が集まる青年部、
女性経営者が集まる女性会などの活動を通じて人脈づくりを支援します。

商工会議所のビジネス交流会

テーマ別、業種別、異業種など、さまざまな切り口で交流会や商談会を開催しています。
会員同士の交流を通じて、販路開拓、販路拡大などビジネスの可能性を広げることができます。

ビジネス交流の特徴

特徴01 活きた情報を収集できます

ビジネスの最前線で活動する企業が集まるので、ビジネスの実態に即した活きた情報を収集することができ、自社の課題発見や課題解決につながります。

特徴02 ビジネスチャンスにつながります

交流会、商談会を通じて自社をPRすることにより販路開拓・拡大といった新たなビジネスのきっかけを作ることができます。

特徴03 ビジネスパートナーの発掘につながります

参加者同士の交流により人脈を形成することができ、ビジネスパートナーの発掘につながります。

青年部・女性会

青年部や女性会では、様々な活動を通じて会員同士の情報交換ができるほか、人脈を広げられます。

イベント情報

※ ニュース一覧ページに遷移します

お問い合わせ

ビジネス交流に関するご相談は各地商工会議所まで

商工会議所は全国515箇所にあります。
事業活動を行っている地域の商工会議所を検索して直接お問い合わせください。

※ 商工会議所によって支援内容は異なります。