デジタルマーケティング支援メニュー申し込み受け付け中(JNTO)

 日本政府観光局(JNTO)は、地方自治体やDMO(観光地域づくり法人)、民間企業などを対象に、2025年度のデジタルマーケティング支援メニューの申し込みを受け付けている。訪日旅行需要の喚起と拡大を図ることを目的として、有償および無償のメニューを用意。有償メニューには、訪日旅行に関する記事を毎月4言語5種でJNTOウェブサイトに掲載している「ジャパン・マンスリー・ウェブマガジン」の1記事として情報を発信する記事広告や、ターゲットを選定して効率的に広告配信できる「デジタル広告」などがある。また、無償の支援メニューとして、デジタルマーケティングを活用したインバウンド施策の基本から最新トレンドまで幅広い視点で発信するコラムや、ウェブサイト制作・SNS運用に関するガイドラインを公開している。

 詳細は、こちらを参照。