札幌商工会議所(北海道、岩田圭剛会頭・岩田地崎建設)はこのほど、同所の会員企業がこだわりをもって開発した製品の認知度向上や、さらなるブランド力の強化を支援する目的で2004年から実施している「北のブランド」事業における「北のブランド2025」の認証製品を決定した。
今回は会員企業が独自に開発した食品や工業製品、ソフトウエアなど応募のあった中から、162社385製品(食品部門109社268製品、ものづくり部門56社117製品。食品、ものづくり両部門での認証3社あり)を認証した。認証製品には「北のブランド」ロゴマークを交付し、製品パッケージやカタログなどに使用してもらうことで、品質の高さをアピールする印として活用されている。
また、同ブランド認証商品として5年以上継続して認証され、既に市場で高い評価を確立した地域を代表する製品には「金賞」を、売上高の伸び率が前年比で著しい製品には「奨励賞」をそれぞれ贈る表彰制度が設けられている。
本事業の詳細は、こちら(https://www.sapporo-cci.or.jp/north-brand/)。
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