三原商工会議所(広島県、森光孝雅会頭・八天堂)などで構成する臨空広域経済交流協議会はこのほど、10回目となる「フード・テイクアウト・スイーツ」メニューのレシピコンテストを開催した。今回はトマトを使用するレシピを募集し、最優秀賞には「トマトまん」が選ばれた。同コンテストは、地域食材について知ってもらうとともに、受賞メニューを道の駅で継続的に提供し、三原の味として定着させ、再び三原を訪れたいと思うきっかけづくりを目的に取り組んでいる。186点の応募があり、1次審査を通過した5点の中から最優秀賞などを決定した。
詳細は、https://www.mhr-cci.or.jp/rinku/recipe/#2jを参照。
2024年3月以前のニュースを見る
商工会議所検索
商工会議所は、全国の515地域にあります。支援事業・サービスを利用するにはお近くの各地商工会議所までご相談ください。