旭川商工会議所(北海道、新谷龍一郎会頭・新谷建設)は11月3日、今年で16年目となる「旭川大雪観光文化検定」が行われ、1級5人、2級68人の計73人が受験した。同検定は旭川地域の魅力を案内できる人材の育成を目的に、歴史、文化、産業、暮らしなど、多分野にわたる“旭川通”を認定するもの。今回の合格者は1級2人、2級59人の計61人。旭川は観光地としての知名度が年々向上しており、今後受験者には、旭川の魅力を語り伝えることができる人材としての活躍が期待される。
詳細は、https://www.ccia.or.jp/examination/akj/index.htmlを参照。
商工会議所検索
商工会議所検索
商工会議所は、全国の515地域にあります。
支援事業・サービスを利用するには
お近くの各地商工会議所までご相談ください。
- ※日本商工会議所は各地商工会議所を会員として組織された団体です。