近江八幡商工会議所(滋賀県、尾賀康裕会頭・尾賀亀)は2025年1月31日までデジタルスタンプラリー「ぴょんぱちと神の島の謎 ~ショウニンの灯をともせ!~」を開催している。同スタンプラリーは市内の観光情報やまち歩きについて紹介しているアプリ「ぴょんぱちGUIDE MAP」を使ってまちを散策。近江商人が伝え残した商いの心構えをかるたにした「商いいろはかるた」の看板のある店舗に行くとスタンプを獲得できる。集めたスタンプの数に応じて、豪華プレゼントが当たる。また、市内に隠された五つの謎を解いた場所に隠されているシークレットスタンプを手に入れると店舗では買えないオリジナルのラムネ「商売の実」がもらえる。
商工会議所検索
商工会議所検索
商工会議所は、全国の515地域にあります。
支援事業・サービスを利用するには
お近くの各地商工会議所までご相談ください。
- ※日本商工会議所は各地商工会議所を会員として組織された団体です。