浜松商工会議所(静岡県、斉藤薫会頭・遠州鉄道)は、「2025年度やらまいかブランド」の新規認定品を募集している。「やらまいか」は浜松市近隣の方言で、「やってみよう」「やってやろうじゃないか」を意味し、新しいことに果敢にチャレンジする精神を表している。同事業は、新商品を地域一丸となって支援し、やらまいか精神のDNAを次世代につなげながら産業振興に寄与することを目的に実施する。申請対象商品は、浜松地域の特産品やさまざまな地域資源(素材・歴史・文化)、ものづくり技術を活用した商品のうち、他地域の産品に負けない特徴、品質を有するものなどが条件となっている。認定期間は原則5年(2025年4月1日~2030年3月31日)で、登録料は3万円/年。締め切りは11月30日。
商工会議所検索
商工会議所検索
商工会議所は、全国の515地域にあります。
支援事業・サービスを利用するには
お近くの各地商工会議所までご相談ください。
- ※日本商工会議所は各地商工会議所を会員として組織された団体です。