加茂商工会議所(新潟県、木戸信輔会頭・ニック加茂)はこのほど、加茂オリジナル推奨品として、「加茂川恋のぼり」「カリっと!酒粕マス太郎」「カモリネ」(新潟経営大学と連携し、下条川ダムをイメージしてつくったケーキ)など新アイテムを認定した。同制度は、加茂市の豊かな自然やロマンあふれる歴史、文化、伝統技術などから生まれた加茂ならではの逸品やサービス、体験を地域ブランドとして認定するもの。観光資源の開発、地域活性化、地元企業のPRと販路拡大を目的とする。認定基準はオリジナル性や、加茂で製造、生産、加工されている、加茂で体験できる商品(モノ)または体験(コト)であること。委員会での厳正な審査の上、決定し、認定商品にはロゴマークが付与される。
詳細は、https://www.kamooriginal.net/を参照。
商工会議所検索
商工会議所検索
商工会議所は、全国の515地域にあります。
支援事業・サービスを利用するには
お近くの各地商工会議所までご相談ください。
- ※日本商工会議所は各地商工会議所を会員として組織された団体です。