日本商工会議所・各地商工会議所では、中小企業・小規模事業者等がIT導入・利活用により業務効率化、販路拡大など経営力の向上を図り競争力を強化することを目的に、中小企業庁から委託を受け、啓発セミナーと課題解決ワークショップで構成される「プラスITセミナー」(中小企業庁委託事業)を全国各地で実施しております。
同事業の一環として、「中小企業における売上アップ、コスト削減を実現するITとは」をテーマに、下記により、自社に適したIT導入・活用法を見つけるための啓発セミナーおよびIT導入・活用の成果を原価計算の手法により評価、見える化するワークショップを開催いたします。つきましては、ご多用のところ誠に恐縮ですが、ご参加いただきたくお願い申しあげます。
▼開催概要(詳細は各回チラシをご覧ください)▼
中小企業庁委託事業「プラスITセミナー」
○第1部 「自社に適したIT導入・活用法を見つけるための啓発セミナー」
中小企業が経営課題を克服し、生産性の向上・収益拡大を図るには、ITの導入・活用が不可欠となります。クラウドサービスの活用はじめ多くの中小企業で取り組め経営力を高める事例を紹介いたします。
○第2部 「IT導入・活用の成果を見える化するためのワークショップ」
売上アップ、コスト削減等を目標に取り組むIT導入・活用の成果を、基本的な原価計算の手法を用いて見える化していきます。
▼対象者▼
○中小企業・小規模事業者
○中小企業支援者(自治体、公益法人、金融機関)
○教育機関指導者 等
▼開催日程・会場・定員▼
全7回、終了しました。ありがとうございました。
▼ミニ展示会出展者(予定)▼
出展予定企業(順不同) |
提供するシステム・サービスのジャンル |
【財務・会計管理、給与】 |
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【店頭・販売、受発注】 |
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【予約、コミュニケーション、店頭・販売、決済、顧客 |
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【店頭・販売、顧客管理】 |
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【予約、コミュニケーション、決済、店頭・販売、顧客 |
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【受発注】 |
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【コミュニケーション、受発注】 |
【お問合せ先】
日本商工会議所事業部(担当:渥美、岩崎)
電子メール kentei@jcci.or.jp
電話 03-6402-6154(月~金 9:30~17:30)