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米ニューヨークのショーフィールズでテストマーケティング事業を実施(ジェトロ)

 独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ)は10月から12月にかけて、米ニューヨークブルックリン地区のショールーム型店舗で、日本の伝統工芸品・日用品などのテストマーケティングを実施する。同事業は、日本の伝統工芸品などの輸出支援事業「TAKUMI NEXT(タクミネクスト)2023」の一環で、米国でD2C(企業がECサイト上で顧客に直接自社製品を販売する方式)ブランドに向けにショールーム型店舗を提供するショーフィールズ(Showfields)と連携して実施するもの。TAKUMI NEXT 2023採択企業のうちShowfieldsに選定された46社が同テストマーケティングに参加する。ジェトロは現地消費者の行動データの収集やSNSを通じたオンラインプロモーション、店舗内でのイベントを通じた現地バイヤー・消費者向けプロモーションなどを支援する。

 2024年1~3月には第2弾を実施する予定で、参加企業を募集している(10月20日締め切り)。

 詳細は、https://www.jetro.go.jp/news/releases/2023/70e9f72840ed8c6e.htmlを参照。

 

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