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水産加工品消費拡大へ第2弾「三陸・常磐ウィークス」実施中(経産省)

 経済産業省は7月15日から9月30日にかけて、東日本大震災の影響を受けた三陸・常磐地域(岩手県、宮城県、福島県、茨城県)の水産加工品「三陸・常磐もの」の消費拡大を促進するキャンペーン「三陸・常磐ウィークス」を展開する。同キャンペーンは、昨年12月に同省と復興庁、農林水産省などが同地域の水産業の復興・発展を後押しするために立ち上げた「魅力発見!三陸・常磐ものネットワーク」の取り組みの一環で、今年2~3月に実施したキャンペーンの第2弾。期間中は、参加民間企業などの社食での「三陸・常磐もの」の導入、各省庁での「三陸・常磐もの」の弁当購入、豊洲市場での三陸常磐海産物を販売するブース出店(7月22日まで)などを通じて消費拡大を図る。なお、同ネットワークには、7月3日現在、1020者が参加している。

 詳細は、https://www.meti.go.jp/press/2023/07/20230714003/20230714003.htmlを参照。

 

   魅力発見!三陸・常磐ものネットワークhttps://sjm-network.jp/

   地域振興情報https://www.jcci.or.jp/region/

   まちナビhttps://www.jcci.or.jp/region/town/

   東日本大震災復旧・復興支援情報https://www.jcci.or.jp/region/tohokukantodaisinsai/

   日商AB(経産省)https://ab.jcci.or.jp/tag/104/