トップページ > ニュースライン > トレンドボックス > 伝統工芸品など輸出促進へ「TAKUMI NEXT 2022」に162社採択(ジェトロ)

トレンドボックス

伝統工芸品など輸出促進へ「TAKUMI NEXT 2022」に162社採択(ジェトロ)

 独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ)はこのほど、日本の魅力ある工芸品、伝統工芸品、日用品などの海外販路拡大を経営面、販売面、広報面から総合的に支援する通年プログラム「TAKUMI NEXT 2022」に162社を採択した。米国、英国、フランス、南アフリカ共和国、オーストラリア、マレーシア、香港、台湾の34社以上の海外バイヤーとも連携。今年度は「SDGs」と「デジタル」という二つの切り口で各企業の商品販売強化を支援する。

 具体的には、欧州市場をターゲットにデンマークで開催される「コペンハーゲン・インターナショナル・ファッションフェア(CIFF)」に出展するほか、ドバイとシンガポールでは、デジタルマーケティングを取り入れたポップアップストアで販売データ取得を目的とした試験販売を実施。海外EC事業者とのオンラインによる商談マッチングを随時行うほか、商談会に向けた準備として、海外展開サポートメンバーがバイヤー情報や海外展開に向けたアドバイスを行う。

 また、SNSを活用し、参加企業同士のコミュニティ形成を促進。海外バイヤー向け特設ページでは、商品情報・カタログの掲載のほか、バイヤーからのインクワイアリーをつなぐプラットフォームを構築する。

 詳細は、https://www.jetro.go.jp/news/releases/2022/03795a66311f6fd0.htmlを参照。

 

   TAKUMI NEXT(海外バイヤー向け特設サイト)

   https://www.jetro.go.jp/en/eccj/takumi_next.html

   ジェトロhttps://www.jetro.go.jp/

   国際関連情報https://www.jcci.or.jp/international/

   海外展開イニシアティブhttps://www.jcci.or.jp/international/kaigaitenkai/

   日商AB(ジェトロ)https://ab.jcci.or.jp/tag/203/