日本商工会議所が地域経済の担い手におくる
エグゼクティブマガジン


2001年10月号
特集
ロケ誘致で地域を売り込め  

    設立相次ぐフィルム・コミッションの展望

 映画やTV番組、CMなどのロケを誘致して地域のイメージアップにつなげようと、各地の自治体や経済団体が動き出した。ロケを誘致し、撮影全般を支援する非営利組織は「フィルム・コミッション(FC)」と呼ばれ、欧米ではFCのない地域でのロケ撮影は不可能であるともいわれる。特集では、FCが地域に及ぼすさまざまな効果と、地域活性化策としてのFCの可能性を探った。

この人、この逸品 
愛知県・常滑商工会議所会頭
   伊那 輝三

企業経営の礎となった米国での研修体験

私を支えたひとこと
横浜商工会議所会頭
  梨 昌芳

 「全員が反対することこそ、明日の飯の種である」

時を語る
出雲商工会議所会頭
  江田 小鷹

 「行政と連携し地域全体で町おこし」




各コーナーも内容充実!!
お国自慢西東
潮流
がんばる中小企業
石垣倶楽部《ゴルフ》《健康》《趣味》....
  グローバル・アイ



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発売日 毎月10日発売
発 行/日本商工会議所
体 裁/A4判

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