トップページ > ニュースライン > トレンドボックス > コミュニティ参加者から新ブランド誕生(日本ファッション協会スタイルアリーナ)

トレンドボックス

コミュニティ参加者から新ブランド誕生(日本ファッション協会スタイルアリーナ)

 一般財団法人日本ファッション協会の運営する人気ファッション情報サイト「スタイルアリーナ(style-arena.jp)」から誕生したファッションブランド「Lydie by latté(リディーバイラテ)」は8月1日、東京・原宿のラフォーレ原宿にポップアップストアをオープンする。スタイルアリーナは、「東京のストリートファッション」をテーマに2002年6月に開設以来、日本の躍動的なファッション=生活文化を広く、アジアをはじめ世界に向けて発信。特に、原宿・渋谷・表参道・代官山・銀座のストリートにフォーカスしたファションスタイルを随時配信する「STREET STYLE」は全世界からアクセスを集める超人気コーナーとして知られている。

 スタイルアリーナでは、コミュニティの運営、ファッション系学生・学校の紹介など日本のファッションをリードする人材育成のためのさまざまな取り組みも展開している。今回の新ファッションブランド「Lydie by latté」は、スタイルアリーナが運営する「“オシャレ”好きのためのコミュニティ」に参加していたアリシアさん、かなこさん、kanaさんの3人がプロデューサーとなり、「“今日着て行きたい”カフェ服」をコンセプトに立ち上げたもの。今後、同協会でも、広報やファン獲得などさまざまな面で支援し、新ブランドの成長を後押ししていく。

 詳細は、https://www.style-arena.jp/culture/744/を参照。

(写真:ファッションブランド「Lydie by latté」)

 

     リディーバイラテ.jpg ロゴ.jpg

 

   スタイルアリーナhttps://www.style-arena.jp/

   日本ファッション協会https://www.japanfashion.or.jp/

   日商AB(日本ファッション協会)https://ab.jcci.or.jp/tag/186/