トップページ > ニュースライン > トレンドボックス > ミス・インターナショナルとのコラボで地域産品などの魅力発信(ジェトロ)

トレンドボックス

ミス・インターナショナルとのコラボで地域産品などの魅力発信(ジェトロ)

 独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ)は、「ミス・インターナショナル」各国・地域代表を通じた海外向け発信事業を2022年7月から2023年3月まで順次実施する。同事業は、経済産業省と連携して日本の地域産品や観光資源の魅力を発信する取り組みの一環。今年12月13日に、3年ぶりに東京で開催される「ミス・インターナショナル世界大会2022」の機会を捉え、17の国や地域のミス・インターナショナル世界大会代表をインフルエンサーとして起用し、全国7府県(岩手、群馬、新潟、山梨、静岡、京都、愛媛)の優れた伝統工芸品や織物、食品などの魅力を、SNSなどを用いて世界各地に発信する。

 詳細は、https://www.jetro.go.jp/news/releases/2022/321b677e94af262a.htmlを参照。

 

   地域振興情報http://www.jcci.or.jp/region/

   ものナビhttp://www.jcci.or.jp/region/monodukuri/

   観光ナビhttp://www.jcci.or.jp/region/tourism/

   日商AB(ジェトロ)https://ab.jcci.or.jp/tag/203/