トップページ > ニュースライン > トレンドボックス > 日本の名所と買い物を楽しむ中国向けバーチャルライブツアー開始(JNTO)

トレンドボックス

日本の名所と買い物を楽しむ中国向けバーチャルライブツアー開始(JNTO)

 日本政府観光局(JNTO)は、コロナ禍で厳しい状況にある地方経済を支援するため、バーチャルライブツアーとEコマースを組み合わせた中国市場向けの新たな観光プロモーションを9月29日に開始した。同事業は、中国Eコマース大手アリババグループのプラットフォームを通じて在日中国人インフルエンサーが日本各地の魅力や地域産品を紹介する模様をライブ配信し、中国の視聴者がライブツアーを楽しみながら、配信画面上から直接越境 EC プラットフォーム上の地域産品を購入できるというもの。2022年3月末までに全国8ブロックで計8回実施する。

 詳細は、https://www.jnto.go.jp/jpn/news/press_releases/20210927.pdfを参照。

 

 

   地域振興情報http://www.jcci.or.jp/region/

   観光ナビhttp://www.jcci.or.jp/region/tourism/

   国際関連情報http://www.jcci.or.jp/international/

   日商AB(日本政府観光局)https://ab.jcci.or.jp/tag/103/