2019年3月15日 10:36
日本政府観光局(JNTO)はこのほど、2019年度に官民が連携して行う訪日プロモーションのテーマとして「お祭り」「鉄道」「離島」の3件を決定した。お祭りをテーマとしてプロモーションでは、日本各地の「お祭り」をコンテンツとした着地型ツアーを造成。海外での情報発信および体験型コンテンツ予約サイトとの連携を通じ、新たに「日本のお祭り」をテーマとした訪日需要の喚起を図り、地方誘客と消費拡大につなげる。
3つのテーマは、訪日外国人旅行者の地方への誘客および消費額の拡大を図るべく、訪日プロモーションにおいて民間企業などと連携する「官民連携事業」の2019年度の事業化アイデアとして、29件の応募案件の中から選定した。選定したアイデアは、今後、企画競争を行い、事業化を図る。
詳細は、https://www.jnto.go.jp/jpn/news/index.htmlを参照。
日本政府観光局 https://www.jnto.go.jp/jpn/index.html
観光庁 http://www.mlit.go.jp/kankocho/