トップページ > ニュースライン > トレンドボックス > グッドスキルマーク表示希望製品の募集を開始(厚生労働省)

トレンドボックス

グッドスキルマーク表示希望製品の募集を開始(厚生労働省)

 厚生労働省はこのほど、「グッドスキルマーク」の表示を希望する製品などの募集を開始した。グッドスキルマークは、技能検定制度に合格した一級技能士などがその技能を駆使した製品などであることを示すためのマーク。優れた技能を駆使した付加価値の高い製品などであることを、直接、国内外の消費者に対してアピールし、ものづくり日本の再興と熟練技能の継承を図ることを目的としている。グッドスキルマークは、昨年度は製品と建築物を対象にしていたが、今年度から新たに調理といったサービスなども対象に加えることとした。締め切りは2019117日。

 詳細は、https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_01623.htmlを参照。

 

    厚生労働省 https://www.mhlw.go.jp/

    中小企業関連 https://www.jcci.or.jp/sme/

    ものナビ https://www.jcci.or.jp/region/monodukuri/