トップページ > ニュースライン > トレンドボックス > [新刊紹介]『地方発ヒットを生む 逆算発想のものづくり』(日経BP社)

トレンドボックス

[新刊紹介]『地方発ヒットを生む 逆算発想のものづくり』(日経BP社)

 東京では、地方発の良いモノへの期待が高まっている。実際にこの23年だけを見ても地域産品を扱う専門店は大規模なものから小規模なものまで増えている。都市部の消費者は地域産品を求めているが、そんな消費者の期待とは裏腹に、地方の作り手に落とし穴がある。本書は、全国各地の商品開発事例を研究し、ヒットを生むヒントを探っている。

(『地方発ヒットを生む 逆算発想のものづくり』/渡辺和博著/日経BP社/1600円(税抜き))

 詳細は、http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/266760.htmlを参照。