野田商工会議所(千葉県、染谷幸雄会頭・日本一)などは8月8日、「第37回 野田みこしパレード」を野田市中央商店街で開催する。みこしパレードは、夏の風物詩として市民に親しまれ、多くの人が訪れるイベント。市内各地区からユニークな形状のみこしなどが約10基集まり、ガンガラ(一斗缶)をたたいてリズムを取りながらまちなかを練り歩く。開催前日まで野田市役所1階にみこしパレードのキャラクター「やんわりまえだ君」の顔はめ看板を設置しており、SNSなどを通じたパレードのPRを呼び掛けている。
詳細は、https://www.nodacci.or.jp/?p=15944を参照。
2024年3月以前のニュースを見る
商工会議所検索
商工会議所は、全国の516地域にあります。支援事業・サービスを利用するにはお近くの各地商工会議所までご相談ください。