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地域最前線

ライブコマースによるプロモーション事業を展開(沼津・三島・熱海・伊東・下田商工会議所)

 沼津商工会議所(静岡県、紅野正裕会頭・沼津信用金庫)、三島商工会議所(静岡県、石渡浩二会頭・石渡食品)、熱海商工会議所(静岡県、内田進会頭・古屋旅館)、伊東商工会議所(静岡県、齋藤稔会頭・斉藤組)、下田商工会議所(静岡県、田中豊会頭・丸三工業)などで構成される「伊豆地域富士山静岡空港利用促進連絡会」と地域旅行会社・富士山浪漫之旅はこのほど、ライブコマースによる「中国向け伊豆地域観光・特産品のプロモーション事業」を開始した。

 商品は、スマホ決済アプリWeChat内での販売促進を目的に、昨年開設した伊豆地域の特産品を販売するサイト「伊豆館」の沼津茶、和紅茶、富士山サブレ、富士山羊羹、わさびピスタチオなど16品を組み合わせてセットにしたもの。「伊豆館」はプロモーション事業に合わせてリニューアルし、伊豆地域の特産品の品ぞろえを充実させた。

 ライブコマースには、影響力のある中国人インフルエンサーを起用し、商品の魅力や使用方法などを実演。2時間のプロモーションで視聴者数は2042人、商品は386個売り上げた。ライブコマース実施後、「伊豆館」の新規登録者数は93人増加。ライブ中に紹介できなかった「伊豆館」の商品の売り上げ向上につなげたほか、商品の品数を増やしてほしいとのリクエストにも対応していく。同連絡会は、「地域の特産品や観光情報を発信していくことで、アフターコロナのインバウント需要を確実に獲得していきたい」と意気込む。

 

(画像:ライブコマース実演中のスマホ画面)

 

      沼津など①.jpg       沼津など②.jpg

 

   沼津商工会議所https://www.numazu-cci.or.jp/

   三島商工会議所http://www.mishima-cci.or.jp/

   熱海商工会議所http://www.atamicci.or.jp/

   伊東商工会議所http://www.ito-cci.or.jp/

   下田商工会議所http://www.shimoda-cci.or.jp/

   地域振興情報http://www.jcci.or.jp/region/

   観光ナビhttp://www.jcci.or.jp/region/tourism/

   日商AB(沼津商工会議所)https://ab.jcci.or.jp/tag/1219/

   日商AB(三島商工会議所)https://ab.jcci.or.jp/tag/1163/

   日商AB(熱海商工会議所)https://ab.jcci.or.jp/tag/794/

   日商AB(伊東商工会議所)https://ab.jcci.or.jp/tag/1221/

   日商AB(下田商工会議所)https://ab.jcci.or.jp/tag/1220/