トップページ > ニュースライン > 地域最前線 > 地元高校と連携し、市内観光のPR動画を制作(一宮商工会議所)

地域最前線

地元高校と連携し、市内観光のPR動画を制作(一宮商工会議所)

 一宮商工会議所(愛知県、豊島半七会頭・豊島)はこのほど、地元の愛知県立一宮商業高等学校、および木曽川高等学校と共に、市の観光PR動画を制作、公開した。一宮商業高校は、一宮駅・妙興寺駅周辺を中心に高校生目線の観光コース「一宮駅 駅近満喫コース」「妙興寺駅 フォトジェニックツアー」の2コースを造成。高校生が実際にコースを巡って動画撮影し、10分程度のPR動画を2本制作するとともに、二つの動画をまとめた30秒のCM動画を制作した。同校と同所は昨年も連携して観光コースの造成、観光動画の制作を実施しており、今回で2回目となる。

 一方、木曽川高校は、市内のカフェや遊びスポットなどを紹介する約1分のショート動画を10本制作。撮影と編集を高校生が自ら行い、高校生ならではの視点で一宮市の魅力を発信した。動画は、同所YouTubeチャンネルなどで放映するほか、市内の観光振興を目的とした「いちのみや観光プログラム」事業の公式インスタグラムなどでPRを図る。

  詳細は、http://www.ichinomiya-cci.or.jp/12123を参照。

 

   一宮商工会議所http://www.ichinomiya-cci.or.jp/

   地域振興情報http://www.jcci.or.jp/region/

   まちナビhttp://www.jcci.or.jp/region/town/

   日商AB(一宮商工会議所)https://ab.jcci.or.jp/tag/438/