トップページ > ニュースライン > 地域最前線 > 「柳川ブランド」を認定(柳川商工会議所)

地域最前線

「柳川ブランド」を認定(柳川商工会議所)

 

 柳川商工会議所(福岡県、荻島清会頭・荻島組)などで組織する柳川ブランド推進協議会はこのほど、「柳川ブランド2022」の認定品を決定した。柳川ブランドの認定は物産及び観光の振興を図ることを目的に開始し、今年で13回目。今回、新たに3商品が加わり、64産品、33業者となった。新規認定されたのは、海苔の一大生産地“柳川”を前面に打ち出した、量販店、ギフト店向け開発商品「一番摘み(焼きのり・塩のり)」(柳川海苔本舗)と花ござの一大生産地“柳川”から生まれた、「ベビー寝こざ」(野口いぐさ)。認定品は、パンフレットやポスター、公式サイトに掲載するほか、首都圏、関西圏などの物産展、イベントなどでPR販売する。

 詳細は、https://yokavanmou.com/ を参照。

         ichibandumi-nori.jpg

baby-negoza.JPG

 

 

   柳川商工会議所http://www.yanagawa-cci.or.jp/

   地域振興情報http://www.jcci.or.jp/region/

   観光ナビhttp://www.jcci.or.jp/region/tourism/

   日商AB(柳川商工会議所)https://ab.jcci.or.jp/tag/428/