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「東京ビジネスチャンスEXPO」で企業の販路拡大を後押し(東京商工会議所)

 東京商工会議所(小林健会頭・三菱商事)と株式会社東京ビッグサイトは12月14、15日、東京ビッグサイト西1ホールで「東京ビジネスチャンスEXPO」を開催した。展示会場は、「食品生活雑貨、ものづくり、観光など」「防災関連」「IoT・IT、物流支援サービスなど」の三つのゾーンに分け、都内外の多彩な製品・サービスを扱う297社が出展。今回は「地域商工会議所ゾーン」を新設し、三条・燕・船橋・東大阪・八尾・松山商工会議所や島根県連の会員企業約50社が参加した。また、「勇気ある経営大賞」の受賞者による基調講演や最先端技術の体験コーナー、高校生による出展者へのインタビュー企画などを実施したほか、オンライン展も同時開催(12月5~19日)。リアル・オンライン合わせて約1万人が訪れ、新たなビジネスチャンスを生む契機に中小企業の販路拡大を後押しした。

 詳細は、https://bizchanexpo.tokyo/を参照。

 

(画像:EXPOの会場(左)と会場内を視察する小林会頭)

     ★DSC_0576.JPG    小林会頭_場内視察.JPG  

 

   東京商工会議所https://www.tokyo-cci.or.jp/

   地域振興情報http://www.jcci.or.jp/region/

   中小企業関連情報http://www.jcci.or.jp/sme/

   日商AB(東京商工会議所)https://ab.jcci.or.jp/tag/259/