トップページ > ニュースライン > 地域最前線 > 事業者の健康ライフ支援へ「適塩キャンペーン」特設サイトを開設(さいたま商工会議所)

地域最前線

事業者の健康ライフ支援へ「適塩キャンペーン」特設サイトを開設(さいたま商工会議所)

 さいたま商工会議所(埼玉県、池田一義会頭・埼玉りそな銀行)はこのほど、さいたま市で暮らす人・働く人の健康寿命を延ばすための取り組みを行っている事業者の活動をサポートする「さいたま健康ライフサポータープロジェクト」を始動した。第一弾のテーマは「適塩(てきえん)」。減塩メニューの提供や減塩商品の販売などを行っている飲食店・食品小売店などを対象に「さいたま適塩キャンペーン」を開始し、特設サイトも開設した。

 さいたま商工会議所が考える「適塩」とは、さいたま市に住む人、働く人の健康寿命の延伸に寄与すべく、減塩を意識しながらも美味しい食を通じ、適切な塩分摂取を目指すこと。キャンペーンを契機に取り組む事業者も含め、同所が「市民の健康づくりに貢献しているお店」として幅広くアピールし、集客や売上げの回復をサポートする。具体的には、特設サイトやSNSでお店やメニューをアピールするほか、掲示できるステッカーやポスターを配布。適塩調味料(塩・しょうゆ)のサンプルの無償提供(初回のみ)、新しい適塩メニューの開発も支援する。

 詳細は、https://www.amatias.com/asp/tekien.aspを参照。

 

 さいたま①.png

 

   さいたま商工会議所http://www.saitamacci.or.jp/

   地域振興情報http://www.jcci.or.jp/region/

   まちナビhttp://www.jcci.or.jp/region/town/

   日商AB(さいたま商工会議所)https://ab.jcci.or.jp/tag/764/