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地域最前線

第18回ものづくりブランドの募集開始(川崎商工会議所)

川崎商工会議所(神奈川県、草壁悟朗会頭・川崎信用金庫)、川崎市などで構成する川崎ものづくりブランド推進協議会は1日、「18回川崎ものづくりブランド」の募集を開始した。ブランド認定製品は、(1)既に市場に投入されている、(2)市内の事業所で対象製品の製造または開発を行っている、(3)申請時点において申請者の製品・技術が同ブランドの認定を受けていない(原則1社1件)工業製品・技術などが対象。製品力・技術力、市場での評価、経営理念・営業・マーケティング体制、経営状況を総合的に審査する。認定されると、認定盾・認定証の交付、)川崎ものづくりブランドのロゴマーク使用権利の付与、同所および川崎市産業振興会館内での展示、国内最大級の技術情報検索サイト「イプロス」と連携したPR支援、販路開拓に向けた伴走型支援などの特典がある。応募締め切りは630日。第17回までに106件が認定されている。

詳細は、https://www.k-monobrand.com/%e5%bf%9c%e5%8b%9f%e8%a6%81%e9%a0%85を参照。

 

川崎商工会議所 http://www.kawasaki-cci.or.jp/

地域振興情報 http://www.jcci.or.jp/region/

中小企業関連情報 http://www.jcci.or.jp/sme/

ものナビ https://www.jcci.or.jp/region/monodukuri/