トップページ > ニュースライン > 地域最前線 > 2月に花火大会を開催、クラウドファンディングで開催資金を調達(東金商工会議所青年部)

地域最前線

2月に花火大会を開催、クラウドファンディングで開催資金を調達(東金商工会議所青年部)

  東金商工会議所(千葉県、前嶋康夫会頭・竹屋)青年部(東金YEG)は、2月に東金市内で花火大会を初開催する。同市では、一昨年から地元恒例の二つの祭りでの花火の打ち上げが、財政面などの理由により中止になっていたが、このほど同所青年部が「コロナの中で皆を元気にしたい」と、花火の「復活」を決め、クラウドファンディングで資金を募った(募集は終了)。

 同所青年部の担当者は「人が集まることはできないが、思いを一つにすることはできる。できるだけ盛大にやりたいので、ぜひ協力を」と呼び掛けた。花火大会の実施時間は10分程度を予定しているが、日時や場所は非公開。ただし、支援者には日時場所などの詳細を開催一週間前に告知し、返礼として、席数限定の特別観覧席やオリジナルタオルなどを用意している。

 

 

   東金商工会議所 http://www.togane-cci.or.jp/

   東金商工会議所青年部 https://www.togane-yeg.net/

      地域振興情報 https://www.jcci.or.jp/region/