2019年7月26日 13:56
新居浜商工会議所(会頭、曽我部謙一・曽我部鐵工所)は、8月25日に実施する「とっておきの新居浜検定」の受験申し込みを受け付けている。
同検定は、より多くの人たちが新居浜市のことを学ぶ機会を設けて、観光で訪れた人たちや、未来を担う子どもたちにその魅力を伝えるためのもの。同市の魅力を再認識し、このまちを訪れる観光客に対して心地よいおもてなしをすることのできる人材を育成することを目的とした検定だ。今回は、初級・中級検定が実施され、昨年度改訂した公式テキストブックから出題される。この機会に、歴史や文化、新居浜太鼓祭り、新居浜が誇る先人、まち歩きの楽しみ方などを総合的に学んで、新居浜「通」になろう。受験料は一般が1000円、高校生以下は無料。申し込みは8月20日(火)まで。
詳細は、http://www.niicci.or.jp/wp/wp-content/uploads/2019/05/20190530132600.pdfを参照。
新居浜商工会議所 http://www.niicci.or.jp/
地域振興情報 http://www.jcci.or.jp/region/