トップページ > ニュースライン > 地域最前線 > 地域ブランド「むすびいと」のPR動画をYouTubeで公開(糸魚川商工会議所)

地域最前線

地域ブランド「むすびいと」のPR動画をYouTubeで公開(糸魚川商工会議所)

 糸魚川商工会議所(新潟県、猪又史博会頭・猪又建設)はこのほど、地域ブランド「むすびいと」のPR動画を作成し、YouTubeで公開した。

 同ブランドは、2016年に糸魚川市の女性たちが立ち上げたもので、地域に語り継がれる伝説の姫「奴奈川姫(ぬながわひめ)」をモチーフに商品開発。糸魚川特産のヒスイのアクセサリーをはじめ、藍染おくるみストール、日本酒、焼き菓子など12事業者・20品目がそろっている。

「むすびいと」の名称には、日本の東と西、神話と現代に生きる人、いまの自分とこれからの自分などさまざまなものを「つなぎ、結ぶ」との意味が込められており、動画は糸魚川の雄大な自然や見どころを織り交ぜながら、そのブランドコンセプトを紹介している。

 PR動画は、https://youtu.be/5xl86JzhRw0で公開中。

 「むすびいと」詳細は、https://www.musubi-ito.jp/を参照。

 

 なお、同所は11月3~4日および10~11日の4日間、東京都渋谷区の「TENOHA代官山」にポップアップストアを出店。11月22日には、地元糸魚川市内で、官公庁、メディア、バイヤーなどを招待し、商品お披露目会を実施する。

 

 

   糸魚川商工会議所http://www.itoigawa-cci.or.jp/

   地域振興情報http://www.jcci.or.jp/region/

   まちナビhttp://www.jcci.or.jp/region/town/

   ものナビhttp://www.jcci.or.jp/region/monodukuri/

   地域のブランド戦略http://www.jcci.or.jp/region/brand/