トップページ > ニュースライン > 地域最前線 > 第2金曜は"お寺でよる活"、7月のテーマは「ヨガ」(秋田商工会議所)

地域最前線

第2金曜は"お寺でよる活"、7月のテーマは「ヨガ」(秋田商工会議所)

 秋田商工会議所(秋田県、三浦廣巳会頭・秋田日産自動車)は、“お寺でよる活”事業を実施する。

 秋田市の寺町には約40の寺院がある。本来、お寺は身近な存在で親しみやすいところであるにも関わらず、お盆やお彼岸の時にしか行かないまたは行ったことないという人も多い。こうしことから同所の寺町観光研究会では、お寺にもっと足を運んでいただきたいとの思いを形に“お寺でよる活”を、このほど企画し実施する。7月のテーマは「ヨガ」。定員は20人(先着順)で、参加費は1300円。場所は、市内大町3丁目の西法寺だ。

 同所では「本事業は、7月と9~11月の第2金曜に実施します。これをきっかけに、夜のお寺に行ってみたい、夜も活動的に過ごしたい、自分を見つめ直したいなどという方のご参加お待ちしております」と話している。

 詳細は、http://www.akitacci.or.jp/local/teramachiを参照。

 

   秋田商工会議所 http://www.akitacci.or.jp/

   地域振興情報 http://www.jcci.or.jp/region/

   まちナビ http://www.jcci.or.jp/region/town/