2018年6月 7日 14:08
富士吉田商工会議所(山梨県、堀内光一郎会頭・富士急行)は、富士吉田市をPRする動画を公開している。
動画のコンセプトは「なんだかスゴイが、なにかが惜しい!」。同市にはPRすべき観光資源が数多くあるものの、「富士吉田市って実はすごいのに、みんな知らないなんてもったいない」という思いから、動画を使ったプロモーションを展開している。
現在、うどんやネクタイなど、地域資源をPRする4本の動画を専用ウェブサイトで公開中だ。どれもユーモアを交えた一癖ある内容。例えば、ネクタイのPR動画では、「クールビズ反対」という目を引くタイトルが付けられている。近年は全国的にクールビズが定着しているが、同市は日本一のネクタイ生産量を誇ることから、もっとネクタイを着用してほしいという気持ちを表している。
詳細は、https://fujiyoshida-brand.com/pr2018/を参照。
富士吉田商工会議所http://www.fyoshidacci.or.jp/
地域振興情報http://www.jcci.or.jp/region/
まちナビhttps://www.jcci.or.jp/region/town/
観光ナビhttps://www.jcci.or.jp/region/tourism/