2018年1月17日 11:10
氷見商工会議所(富山県、寺下利宏会頭・氷見まちづくり)が事務局を務めるJR氷見線応援委員会は11月25日、JR氷見線・城端線に乗って「列車de行く★話題のお酒ツアー」を開催した。
このイベントは、氷見線・城端線に乗りながら地酒や昨今話題になっている酒類について学ぶことを目的としたツアー。本ツアーは氷見線のPRにも一役買っており、参加者からは「普段なかなか乗る機会がなかったので、懐かしく温かい気持ちになった」と好評を得ている。
また城端線の油田駅で下車して立ち寄った若鶴酒造株式会社ではウイスキーの三郎丸蒸留所を見学した後に、清酒やウイスキーの試飲を楽しみ、氷見市に戻った後は、WINE+SAKEとらねこ屋(株式会社ロッキー)にてボージョレー・ヌーボーを試飲しつつ参加者同士が交流を図った。
同委員会は、今後も氷見線の乗車率向上とマイレール意識の高揚につながる活動を展開していくと話している。
詳細はhttp://www.ccis-toyama.or.jp/himi/を参照。
氷見商工会議所http://www.ccis-toyama.or.jp/himi/
地域振興情報https://www.jcci.or.jp/region/