トップページ > ニュースライン > 日商ニュース > 出勤者数の削減に関する実施状況の公表について

日商ニュース

出勤者数の削減に関する実施状況の公表について

 この度、政府は出勤者数の削減に関する実施状況の公表について、進めていくことといたしました。

 内容は以下のとおりとなっておりますので、事業主の皆様におかれましては、本件趣旨をご賢察いただき、取組を進めていただけますようよろしくお願い申し上げます。

 

<出勤者数の削減に関する実施状況の公表・登録(経済産業省ホームページ)      https://www.meti.go.jp/covid-19/attendance.html

 

■ポイント

①各企業(特に上場企業等の大企業)・団体等は、テレワーク等の実施状況を自社のホームページ上で積極的に公表する。

②各企業・団体等の公表サイト(各社がホームページ上に公開するテレワーク等の実施状況のリンク先)等を、経済産業省が作成した以下のサイト上で登録する(※登録いただいた情報の取扱いは、同サイトをご確認ください。

※5/18(火)までの登録情報をまず経済産業省のホームページで公表する予定。

 その後、追加的に登録いただいた情報は、概ね一週間ごとに更新を行う。

 https://mm-enquete-cnt.meti.go.jp/form/pub/kanbo-somu/remote-work

③各企業・団体等において、他の企業・団体等の情報も参考にしつつ、出勤者数の削減に取り組む。

以上