トップページ > ニュースライン > 日商ニュース > 「地域うまいもんマルシェ」3月10日からは甲府の逸品

日商ニュース

「地域うまいもんマルシェ」3月10日からは甲府の逸品

 

日本商工会議所は、「食のテーマパーク」として全国のおいしいものを提供する「日本百貨店しょくひんかん」(東京・秋葉原)と連携し、各地商工会議所を通じて集まった地域自慢の逸品を週替わりで出品する「全国から毎週集まる!!地域うまいもんマルシェ」を開催しています。

3月10日(火)からは、甲府商工会議所(山梨県)の逸品です。

 

■出店期間

3月10日(火)~3月16日(月)

 

 *商品の詳細[一部]*

 

<サフラン>

惑的な香りと独特の風味があり、水に入れると鮮やかな黄色になるため、料理では主に風味付けや色付けのスパイスとして、世界の多くの国の伝統料理に使用され、食卓を彩っています。

 

<中西農園の白桃ジュース>

中西農園は、日本一の桃の産地「山梨県笛吹市一宮町」にて、70年にわたりおいしい桃づくりを探求してきた桃農家です。伝統ある果樹栽培技術を忠実に守り、高糖度はもちろんのこと、適熟の厳選桃を使った桃ジュースは格別です。

 

<黄金三日月カレー>

甲府ブランド認定制度で認定された、山梨が誇るスイートコーン“きみひめ”のペーストをカレールーに使用し、“きみひめ”の特徴的な甘さと独自調合したオリジナルスパイスをバランスよく配合しました!スイートコーンの甘さの中に、しっかりとしたカレーのスパイス感じる相性をお楽しみいただけます。

 

<金のたまご>

日照時間日本一の山梨県北杜市明野町のたまらんど明野農場の玉子をくんせい加工したピカイチの【金のたまご】です!

 

<ももちゅるる>

桃をちゅるっと食べれる新しいカタチのスイーツが登場!山梨県産の桃ピューレを使用した、なめらかな生地にみずみずしいゼリーをトッピングした、甘くて香り高い桃スイーツです。

 

皆さまのご来店をお待ちしております!

  

 

 

 

ご案内チラシpdf

 

今後のスケジュールにつきましては、以下のページをご覧ください。

日商「地域うまいもんマルシェ」ページ

リンク

日本百貨店しょくひんかん

日商 地域振興情報

まちナビ

観光ナビ