トップページ > ニュースライン > 日商ニュース > 「地域うまいもんマルシェ」2月18日からは下館の逸品

日商ニュース

「地域うまいもんマルシェ」2月18日からは下館の逸品

 

日本商工会議所は、「食のテーマパーク」として全国のおいしいものを提供する「日本百貨店しょくひんかん」(東京・秋葉原)と連携し、各地商工会議所を通じて集まった地域自慢の逸品を週替わりで出品する「全国から毎週集まる!!地域うまいもんマルシェ」を開催しています。

2/18(火)~2/24(月)は、下館商工会議所が出展予定です。

  

 *商品の詳細[一部]*

食べるビューティドレッシング

美しく健康でありたいのは万人の望みであり、そのために健康意識の高い人々は食物繊維豊富なサラダ類や機能性食品である雑穀や玄米、良質な脂質などを常に探し求めている。
油の摂取量を減らしながら食材をおいしく食べる、その上必要な栄養素もとりながら美容も健康効果も期待できるそんなソースです。

 下館 たべどれ画像1.JPG

 

有機米ぬか熟成ぬか漬け

余計な調味料や添加物等を一切使わず、市内で有機栽培されたミルキークイーンの米ぬかと平釜塩、日高産昆布と唐辛子だけで漬けました。
色鮮やかな人参、瑞々しい胡瓜、葉ごと食べられる蕪、ぬか漬けの代表格の大根の4種入り。
米の甘みと熟成させたうま味が加わった、美味しいぬか漬けです。。

下館 ぬか漬け画像2.jpg

 

ご案内チラシpdf

 

今後のスケジュールにつきましては、以下のページをご覧ください。

日商「地域うまいもんマルシェ」ページ

リンク

日本百貨店しょくひんかん

日商 地域振興情報

まちナビ

観光ナビ