トップページ > ニュースライン > 日商ニュース > 「地域うまいもんマルシェ」12月10日からは徳島・阿波の逸品

日商ニュース

「地域うまいもんマルシェ」12月10日からは徳島・阿波の逸品

 

日本商工会議所は、「食のテーマパーク」として全国のおいしいものを提供する「日本百貨店しょくひんかん」(東京・秋葉原)と連携し、各地商工会議所を通じて集まった地域自慢の逸品を週替わりで出品する「全国から毎週集まる!!地域うまいもんマルシェ」を開催しています。

12/10(火)~12/16(月)は、徳島商工会議所が出展予定です。

 

 *商品の詳細[一部]*

 竹ちくわ
一本一本熟練した職人による手造りちくわ、地元徳島では、そのまま竹を持ち丸かじりするか、「すだち」をしぼって食べます。

徳島_竹ちくわ.jpg

フィッシュカツ

「フィッシュかつ」をご存じですか?徳島を代表するソウルフード。カレー風味のパン粉付さつまあげ。魚のすり身にカレー粉などで味をつけ、衣をつけてフライにしたもの。地元徳島ではフィッシュカツはごく普通に食卓に上るソウルフード。そのままおやつとして食べたり、おかずの一品として使ったりと親しまれています。

徳島_フィッシュカツ.jpg

炙りちくわ
焼きたての竹輪が食べたいけど、あまり売ってないよなあ・・・そんな貴方に朗報です!ご自宅で、炙って、お一人様気分を味わえます。

 

徳島_炙りちくわ.jpg

カツマヨボール

徳島県の名産品「フィッシュカツ」の「カレー風味とピリ辛一味」味。その地元定番グルメの「フィッシュカツ」にマヨネーズの甘さを加えました。

徳島_カツマヨ.jpg

ご案内チラシ

 

今後のスケジュールにつきましては、以下のページをご覧ください。

日商「地域うまいもんマルシェ」ページ

リンク

日本百貨店しょくひんかん

日商 地域振興情報

まちナビ

観光ナビ