トップページ > ニュースライン > 日商ニュース > 「地域うまいもんマルシェ」10月29日からは坂出の逸品

日商ニュース

「地域うまいもんマルシェ」10月29日からは坂出の逸品

日本商工会議所は、「食のテーマパーク」として全国のおいしいものを提供する「日本百貨店しょくひんかん」(東京・秋葉原)と連携し、各地商工会議所を通じて集まった地域自慢の逸品を週替わりで出品する「全国から毎週集まる!!地域うまいもんマルシェ」を開催しています。

10/29(火)~11/4(月)は、坂出商工会議所(香川)が出展予定です。

 *商品の詳細[一部]*

幻の三年河豚、四年河豚(ふぐ刺し、ふぐ鍋、ざく) [河豚天海地]
一般的には、河豚の出荷は2年で行われます。それは、河豚の寿命や売値を考えた場合、2年が妥当だと考えられているからです。河豚は他の魚と比べて生存率が極めて低く、50%を切ることも少なくありません。生存率の低さが希少価値を生み出し、高級魚と呼ばれる由縁となっているのかもしれません。2年でも生存率が低いと言われる河豚を3年生かすと言うのは、大きなリスクを伴います。そのような中で誕生した希少価値の高い3年河豚、4年河豚を安価にて販売いたします。
※11月1日(金)、2日(土)限定で試食販売致します。

 

NUDE GRANOLA(プレーン、フルーツ、オリジナル)[讃岐はだか麦本舗]
香川県産はだか麦をポン菓子のようにしたグラノーラ。はだか麦の他に、かぼちゃの種とレーズンを加え、食物繊維やミネラル分なども摂れる女性の体に優しく仕上げました。味付けも、てんさい含蜜糖、天然塩、オリーブ油のみの添加物不使用の無添加グラノーラなので、小さなお子様にも安心してお召し上がりいただけます。

 

ご案内チラシ

今後のスケジュールにつきましては、以下のページをご覧ください。

日商「地域うまいもんマルシェ」ページ

リンク

日本百貨店しょくひんかん

日商 地域振興情報

まちナビ

観光ナビ