トップページ > ニュースライン > 日商ニュース > 「地域うまいもんマルシェ」9月17日からは美唄の逸品

日商ニュース

「地域うまいもんマルシェ」9月17日からは美唄の逸品

日本商工会議所は、「食のテーマパーク」として全国のおいしいものを提供する「日本百貨店しょくひんかん」(東京・秋葉原)と連携し、各地商工会議所を通じて集まった地域自慢の逸品を週替わりで出品する「全国から毎週集まる!!地域うまいもんマルシェ」を開催しています。

9/17(火)~23(月)は、美唄商工会議所(北海道)が出展予定です。

 *商品の詳細[一部]*

アスパラひつじのソーセージ[(株)西川農場]

12ヶ月以上のマトンのウデ肉とバラ肉を使い、ガーリックを効かせた太いタイプのソーセージ「ボロニア」というソーセージです。

 

モツそばセット[(有)角屋(かどや)]

商品説明:美唄名物「もつ焼き鳥」と「美唄産そば」のセット。もつの旨味がジワーっと浸み出す絶妙の味わい。古くは炭鉱で栄えたまち美唄。炭坑の坑夫が仕事を終えて、空腹を満たしてきた「もつそば」は、今やスタンダードな食べ方となり、数多くある焼き鳥屋さんでは故郷美唄の名物として、お客様に根強い人気を得ている一品です。故郷の味をご家庭でご賞味ください。


びばい米粉カステラ 豊穣[ヤマシタ菓子店]

北海道美唄産の米粉を主原料に使った米粉によるカステラです。子供から大人まで気軽におやつとして、お茶うけとして、モチモチ感のある米粉カステラを楽しんでください。ギフトにも好適品です。


ご案内チラシ

 

日本商工会議所は、地方創生を具体的に進める方策として、地域資源を活用した商品開発・販路拡大の支援を最重要テーマの一つとして取り組んでおり、本企画を「地域で長く愛されている美味しいもの」や「地域資源を活かして地域ぐるみで開発された食品」の販路開拓・拡大に向けた機会と位置付けております。ぜひ、ご来店くださいますようお願い申しあげます。

 

今後のスケジュールにつきましては、以下のページをご覧ください。

日商「地域うまいもんマルシェ」ページ

リンク

日本百貨店しょくひんかん

前橋商工会議所

日商 地域振興情報

まちナビ

観光ナビ