トップページ > ニュースライン > 日商ニュース > 「地域うまいもんマルシェ」7月9日からは前橋の逸品

日商ニュース

「地域うまいもんマルシェ」7月9日からは前橋の逸品

日本商工会議所は、「食のテーマパーク」として全国のおいしいものを提供する「日本百貨店しょくひんかん」(東京・秋葉原)と連携し、各地商工会議所を通じて集まった地域自慢の逸品を週替わりで出品する「全国から毎週集まる!!地域うまいもんマルシェ」を開催しています。

7/9(火)~15(月)は、前橋商工会議所(群馬県)が前橋産のまいたけを100%使用した「まいたけ佃煮」、こちらも群馬県産を使った「梅シロップ」などを多数出品いたします。

 

*商品の詳細[一部]*

【梅シロップ 香る風 】赤城フーズ㈱

群馬県の梅を使用し梅のシロップとして飲みやすく加工しました。シロップをお水や炭酸水で割ってお召し上ありください。お酒で割ってもとても美味しくいただけます。

 

 

【まいたけ佃煮】 ㈱ユアサ

 100%前橋産の舞茸を使用。乾燥させた舞茸を甘辛く丁寧に焚き上げ、前橋産にこだわって作りました。ゴマの香りが効いて、舞茸は香りも歯切れも良く、ご飯のおかずや酒の肴に最高の一品!

 

ご案内チラシ

 

日本商工会議所は、地方創生を具体的に進める方策として、地域資源を活用した商品開発・販路拡大の支援を最重要テーマの一つとして取り組んでおり、本企画を「地域で長く愛されている美味しいもの」や「地域資源を活かして地域ぐるみで開発された食品」の販路開拓・拡大に向けた機会と位置付けております。ぜひ、ご来店くださいますようお願い申しあげます。

  

今後のスケジュールにつきましては、以下のページをご覧ください。

日商「地域うまいもんマルシェ」ページ

リンク

日本百貨店しょくひんかん

日商 地域振興情報

まちナビ

観光ナビ 

0