トップページ > ニュースライン > 「地域うまいもんマルシェ」3月15日からは甲府商工会議所が出店!

ニュースライン

「地域うまいもんマルシェ」3月15日からは甲府商工会議所が出店!

 日本商工会議所は、「食のテーマパーク」として全国のおいしいものを提供する「日本百貨店しょくひんかん」(東京・秋葉原)と連携し、各地商工会議所を通じて集まった地域自慢の逸品を週替わりで出品する「全国から毎週集まる!!地域うまいもんマルシェ」を開催しています。

 3月15日(火)からは、甲府商工会議所(山梨県)が出品する逸品です。

 

■出店期間

3月15日(火)~3月28日(月)

 

 *商品の詳細*

<大吟醸粕てら>

 山梨銘醸・七賢の大吟醸の酒粕を活用し、卵白のみでふんわりと真っ白なカステラ状に焼き上げました。スフレの様な柔らかな生地と上品な大吟醸の香りがケーキ好きな人に最高の一品です。

11.大吟醸粕てら - 山梨金精軒.jpg

 

<ほぐし飯の素>

 

 山梨のブランド食材を、如何に余すこと無く楽しむか。丸々の大きな具材を大胆にほぐす!混ぜる!コロナ禍の食卓に楽しい一時を提供いたします。

ほぐし飯の素.jpg

 

<燻製屋響の富士の介>

 

 

 山梨のブランド魚になっている富士の介。燻製として食べる事が出来るのは日本で初めてであり燻製する事でうまみがさらに引き立ち、ワイン,ウイスキーのつまみにバッチリそして日本酒,焼酎にも相性が良い。燻製屋響の自家製秘伝のソミュール液に漬け込み、和風テイストに仕上げ冷燻でじっくり燻製した1品。

燻製屋響 富士の介.jpg

 

 ご案内チラシpdf

 

今後のスケジュールにつきましては、以下のページをご覧ください。

日商「地域うまいもんマルシェ」ページ

リンク

日本百貨店しょくひんかん

日商 地域振興情報

まちナビ

観光ナビ