トップページ > ニュースライン > 「地域うまいもんマルシェ」1月25日からは坂出商工会議所が出店!

ニュースライン

「地域うまいもんマルシェ」1月25日からは坂出商工会議所が出店!

 日本商工会議所は、「食のテーマパーク」として全国のおいしいものを提供する「日本百貨店しょくひんかん」(東京・秋葉原)と連携し、各地商工会議所を通じて集まった地域自慢の逸品を週替わりで出品する「全国から毎週集まる!!地域うまいもんマルシェ」を開催しています。

 1月25日(火)からは、坂出商工会議所(香川県)が出品する逸品です。

 

■出店期間

1月25日(火)~1月31日(月)

 

 *商品の詳細*

<讃岐野いりこつゆ 200ml>

 瀬戸内のいりこ煮干を焙煎し、臭みやえぐみを取除いたものからダシをひき、風味豊かなこだわりの讃岐うどんつゆに仕上げました。夏には冷やかけなどでもおいしくいただけます。化学調味料不使用。

◆かけつゆ つゆ1:熱湯又は水10

 にゅうめんなどのだしとして。てんつゆ、寄せ鍋などの鍋料理のつけたれとして。丼物、たまご焼き、とろろ汁の隠し味に。すりごまを加えておひたしに。

讃岐野いりこつゆ.png

<ぶっかけうどん>

 定番の生うどんに日の出製麺所特製のぶっかけだしうどんだしをお付けしました。

ぶっかけうどん.png

<薫る 骨付き鳥>

 食欲そそる「スパイシーな薫り」が美味しい新商品です。「うまみ浸透製法」で、骨付き鳥の旨味を濃縮して閉じ込めました。賞味期限は、常温で3カ月です。

薫る 骨付き鳥.jpg

 

 ご案内チラシpdf

 

今後のスケジュールにつきましては、以下のページをご覧ください。

日商「地域うまいもんマルシェ」ページ

リンク

日本百貨店しょくひんかん

日商 地域振興情報

まちナビ

観光ナビ