トップページ > ニュースライン > 「地域うまいもんマルシェ」11月30日からは藤岡商工会議所が出店!

ニュースライン

「地域うまいもんマルシェ」11月30日からは藤岡商工会議所が出店!

 日本商工会議所は、「食のテーマパーク」として全国のおいしいものを提供する「日本百貨店しょくひんかん」(東京・秋葉原)と連携し、各地商工会議所を通じて集まった地域自慢の逸品を週替わりで出品する「全国から毎週集まる!!地域うまいもんマルシェ」を開催しています。

 11月30日(火)からは、藤岡商工会議所(群馬県)が出品する逸品です。

 

■出店期間

11月30日(火)~12月6日(月)

 

 *商品の詳細*

<PUNJAB特製ドレッシング>

 群馬県藤岡市で家族経営の小さなインド料理店パンジャブの手づくりドレッシング。国産人参とタマネギ、ピーマン、ゴマなどが入っており、カレーとの相性抜群です。添加物は不使用。『自宅でもパンジャブのドレッシングを食べたい』との声を受けて販売を開始しました。

石垣写真P.JPG

<和酒パウンド流輝×成田屋>

 群馬県藤岡市内の和洋菓子店・成田屋の本格的パウンドケーキの老舗酒蔵・松屋酒造の限定酒「流輝」がコラボレーション。生地に流輝を混ぜ込み、仕上げにもたっぷり振りかけました。流輝特有のフルーティーな甘みと香りが口の中いっぱいに広がるパウンドケーキです。

パウンドケーキ.jpg

<上州百姓 米達磨 有機米紅白もち米>

 稲穂は黒紫で、一枚の田んぼから2色(紅色と白色)のお米が収穫できるとても珍しいもち米。炊飯器で簡単に炊きあげられ、白米に少量混ぜて炊くとほんのり桜色に色付きます。お祝いの日のご飯やお餅などに。

④有機紅白もち米(450g).JPG

 

 

 ご案内チラシpdf

 

今後のスケジュールにつきましては、以下のページをご覧ください。

日商「地域うまいもんマルシェ」ページ

リンク

日本百貨店しょくひんかん

日商 地域振興情報

まちナビ

観光ナビ