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オンラインセミナー「越境ECサイトを活用して海外販路を開拓!~準備・出店から広報・集客までのノウハウを紹介~」を2月24日に開催(東京商工会議所)

 

 

 東京商工会議所は2月24日(水)にオンラインセミナー「越境ECサイトを活用して海外販路を開拓!~準備・出店から広報・集客までのノウハウを紹介~」を開催します。

 

 人口減少に伴う国内市場縮小や、新型コロナウイルスの影響で店舗での販売が制限される中、ECサイトを活用して海外での販路開拓、売上増加に取り組む企業が急増しています。セミナーでは越境ECのノウハウを余すところなく網羅し、ご説明いたします。

 

 当日は、①東南アジア・台湾で最大のEコマースプラットフォームであるShopee、②BEENOS株式会社の連結子会社で、越境ECおよびジャパニーズコンテンツをサポートするBeeCruise、③越境ECサイトの制作や運営で数多くの実績を持つコマースメディアの3社が登壇します。この分野で業界を代表するプレイヤーが合同でノウハウを説明する非常に珍しい機会です。

 

 越境ECを始める際の準備から、広報・集客で他社との違いを出すポイントなどを、事例を交えながらご紹介するほか、EC市場とその展望、海外での販売の機会を増やす手法等についてお話しいたします。越境ECサイトの活用に取り組んでいる企業はもちろん、これから始める企業にとっても参考となる内容です。

 

<日 時> 2021224日(水)14:3015:30

<形 式> オンライン(Zoom

<主 催> 東京商工会議所 貿易部会

<後 援> 中小企業基盤整備機構、日本貿易振興機構(ジェトロ)

<参加費> 無料

<対象・定員> 海外販路開拓に取り組む企業や、検討中の企業の方100

<申込方法>  下記サイトよりお申し込みください。

        http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-103675.html