トップページ > ニュースライン > 当所職員の新型コロナウイルスの感染について

ニュースライン

当所職員の新型コロナウイルスの感染について

2020年8月19日

日本商工会議所

 

当所職員の新型コロナウイルスの感染について

 

 当所職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしましたので、下記のとおりご報告申しあげます。

 

 

1.感 染 者:30代男性職員 1名

 

2.経   過:

 ・8月11日(火)  怪我の治療のため総合病院に入院。入院時に1回目のPCR検査
           を受け陰性判定。

 ・8月14日(金)  同病院で看護職員および入院患者等の集団(クラスター)感
                     染が発生。

 ・8月15日(土)  入院中に2回目のPCR検査を受け陰性判定。

 ・8月16日(日)  入院中に抗原検査を受け陰性判定(正常値)。
                     発熱。

 ・8月17日(月)  入院中に3回目のPCR検査を受け、新型コロナウイルス陽性。

 ・8月17日(月)~ 専門病棟を有する総合病院に転院し入院・治療中。

 

3.当所内の濃厚接触者:なし

 ・同職員の最終出勤日は8月7日(金)であり、8月11日(火)に怪我の治療のため入院した
    病院において院内感染したことが、同病院から公表されております。

 ・また、管轄保健所からは、当所内に濃厚接触者はいないとの連絡を受けております。

  なお、これまで当所では、手洗い、手指消毒、マスク着用等の個人の感染防止行動はもとより、来客スペースのアクリル板設置、換気の徹底、執務机・什器等の消毒等を行ってまいりました。今後も引き続き、感染防止対策を徹底してまいります。

 

以 上

【お問い合せ先】

日本商工会議所 総務部

TEL:03-3283-7823、e-mail:somu@jcci.or.jp