日本商工会議所トップ | CHAMBER WEBトップ

2002.12.13

◆日用品等の宅配サービスを実施
須賀川商工会議所

 須賀川市商店街振興組合協議会及び須賀川商工会議所(福島県)は、11月1日より、近隣の住民を対象に日用品などの宅配サービス事業(「カミーナ宅配サービス」:カミーナは商店街名の頭文字をとった造語)を実施している。
 宅配サービスでは、日用品を中心として地元産品・季節商品など加盟店(現在、衣食住の小売業をはじめ62店舗が加盟)が取扱う商品のうち、配達可能なものを1回200円で配達する。利用にあたっては、会員登録(年会費無料)が必要となり、会員に対しては定期的にチラシやEメールによる商品情報が提供される。
 注文方法は、毎月配布されるチラシやEメール、FAX案内、インターネットなどから欲しい商品・サービスを選択、電話・FAX等で注文を行うと、指定した日時に自宅へ届けられるというもの。一度の注文で、加盟店の様々な商品を購入することができ、一人暮しの高齢者や共稼ぎ世帯などからは好評を得ている。
 須賀川商工会議所では、「今後も、取扱商品や加盟店を増やし、地域に密着したサービスを積極的に展開していきたい」と話している。

会議所ニュースへ  街づくり情報ナビゲーターへ


 会議所ニュースについて  メールでのお申し込み
ニュースラインに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は日本商工会議所に帰属します。
Copyright 2002 The Japan Chamber of Commerce and Industry. All rights reserved.