日本商工会議所トップ | CHAMBER WEBトップ

2002.12.09

◆小山駅西口再発見マップを作成
小山商工会議所TMO

 小山商工会議所TMO(栃木県)による、「小山まちなかづくりワークショップPART2」の活動が注目を集めている。
 今年は、小山駅西口のとっておきのいいお店や場所を再発見し、来街者が楽しく散策できるマップ「とっておきマップ〜西口編」の作成を行っており、現在、商店主・学生など34名の参加により、毎月第1日曜日にタウンウオッチングや商店等へのインタビュー・意見交換などを実施、来年3月までにマップ作成を予定している。
 ワークショップは、昨年、同商工会議所により小山市の中心市街地の将来を市民とともに考えることを目的に設置され、昨年は37名が参加、市内散策や街づくりに関する意見交換、提言のとりまとめなどを行った。
 同商工会議所では、「ワークショップの活動を通じ、中心商店街の魅力を再発見していくとともに、市民の知恵を今後の街づくりに活用していきたい」と話している。


会議所ニュースへ  街づくり情報ナビゲーターへ


 会議所ニュースについて  メールでのお申し込み
ニュースラインに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は日本商工会議所に帰属します。
Copyright 2002 The Japan Chamber of Commerce and Industry. All rights reserved.