日本商工会議所トップ | CHAMBER WEBトップ

2002.12.05

『いたみわっしょい〜おどらんかい2002〜』を開催

いたみTMO(伊丹商工会議所)

 いたみTMO(伊丹商工会議所、兵庫県)はこのほど、中心市街地の4会場を使って、24チーム、約600人の踊り子が回遊する 「いたみTMO 第1回 いたみわっしょい 〜おどらんかい2002〜」(以下「いたみわっしょい」)を開催した。これは平成14年度いたみTMOプロモーション事業の中核事業として実施されたもの。

 昨年度は、「ナイトバザール」、「ミュージック& バザール」の2つのイベントを1会場で実施したが、今年度はより多く の人が参加できるようテーマを、「回遊性、連続性」として中心市街地各所で 同時イベントを行うことを検討した結果、「よさこいソーラン」をベースに「いたみわっ しょい」を開催するにいたった。

 また、併わせて、中心市街地クリーンアップ事業を実施した。なお、企画・運営は、商業者・市民によって組織された、いたみTMOの戦略実行部隊である「いたみタウンセンター」(ITC)が行った。

 イベント当日は、メイン会場の『いたみホール』には約2000人の観客が集まり、その他の会場も多くの人出で賑わった。参加者からは、「気軽に参加できて楽しかった」「今後も是非続けてほしい」との意見が寄せられた。ITCでは、「来年度は、本事業を伊丹の中心イベントの1つとし、本年以上に商店街や市民そして行政のパートナーシップが活かされ、さらに魅力のあるものとして育てていきたい」としている。

会議所ニュースへ 街づくり情報ナビゲーターへ

 会議所ニュースについて  メールでのお申し込み
ニュースラインに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は日本商工会議所に帰属します。
Copyright 2002 The Japan Chamber of Commerce and Industry. All rights reserved.