日本商工会議所トップ | CHAMBER WEBトップ

2002.10.10
◆FAX原稿をそのままネットに掲載
浦和商工会議所

 浦和商工会議所は、同所が運営する地域ポータルサイト「マイタウン浦和」の新サービスとして、「インターネット直行便」をスタートした。このサービスは、お店が送ったFAXの内容が、そのままホームページ上に掲載されるもの。
 所定の用紙に、お店が文字を書き込んだり、絵、写真を貼り付けてFAXで送信すると、FAXの内容が瞬時に画像に変換され、ホームページに反映される。太いマジックペンで大きな字、大きな絵をダイナミックに書けば視覚的にインパクトのある画面作りができる。マイタウン浦和の登録店がサービスを利用でき、年間利用料は2,500円。FAXがない店は、コンビニからでもFAX送信できる。
 このサービスは、「マイタウン浦和」の登録店には小規模店舗が多いため、お店に高度な技術や設備がなくても広告・情報発信活動が行えるような単純な仕組みが求められ、事業化したもの。「マイタウン浦和」はTMO事業としても位置付けられている。同所では、「インターネット直行便」をより多くのお店に利用してもらい、浦和地域における商業発展に少しでも貢献したいとしている。

会議所ニュースへ  街づくり情報ナビゲーターへ

 会議所ニュースについて  メールでのお申し込み
ニュースラインに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は日本商工会議所に帰属します。
Copyright 2002 The Japan Chamber of Commerce and Industry. All rights reserved.