日本商工会議所トップ | CHAMBER WEBトップ

2002.1.23

活性化の意見を募集
敦賀商工会議所

 敦賀商工会議所などで構成する「敦賀まちづくり推進協議会」はこのほど、中心市街地の将来像を描いたイメージ画を市内の大型店に掲示し、市民から意見を募集した。
 この試みは、同協議会がこれまでに市民から募集した約200件の中心市街地活性化のアイデアを参考に、中心市街地6地点の将来像を水彩画で具体化し、意見を求めることにしたもの。敦賀駅周辺では、駅前駐車場と庭園を設け、結婚式場やミニ農園、待ち合わせ場所などを整備するアイデアを絵にしている。
 同協議会は敦賀商工会議所が中心となり、市や商店主、団体など75人で構成。寄せられた意見は、平成14年度に設立を予定している第三セクター方式のTMO活動に生かしていくことにしている。

会議所ニュースへ 街づくり情報ナビゲーターへ

 会議所ニュースについて  メールでのお申し込み
ニュースラインに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は日本商工会議所に帰属します。
Copyright 2001 The Japan Chamber of Commerce and Industry. All rights reserved.