日本商工会議所トップ | CHAMBER WEBトップ

2001.12.28

にいがたTMO買い物バス「サンタ号」運行
新潟商工会議所

 新潟商工会議所(TMO事務局)では、新潟駅・万代地区・古町地区の市内中心部を循環する買い物バス「サンタ号」を平成13年12月15日(土)〜24日(月)の10日間、試験運行した。
 今回は、専用バスルート・バス車輌を用意し、参加加盟店で1,000円以上(但し、大型店は3,000円以上)の買い物をした人に、80円分のバス割引サービス券を発行。どの程度の集客効果が期待されるかなど、今後の本格的なバス券サービス事業の導入に向けての参考資料とするため実施したもの。
 同所では、「来年度以降は、今回のアンケート調査結果などを通して得たバス利用者の声をまとめ、課題を洗い出した上で、市内中心部に集客するための工夫をさらに検討したい」としている。

会議所ニュースへ 街づくり情報ナビゲーターへ

 会議所ニュースについて  メールでのお申し込み
ニュースラインに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は日本商工会議所に帰属します。
Copyright 2001 The Japan Chamber of Commerce and Industry. All rights reserved.